京阪電車京橋駅の改札口に入ろうとしたら、赤色の模様が目に飛び込んできました。おぉ!、今度は、紅葉めぐり!

京阪電車京橋駅の階段アート「紅葉めぐり」編

 

朝晩、急に寒くなり、そういえば紅葉の季節が近づいていますね。数年前に蹴上インクラインから南禅寺、永観堂、哲学の道を歩いて紅葉を見に行ったことがありますが、やはりこの季節になると京都は人が多いですね。また、永観堂は夜間にライトアップをして、とても綺麗でした。

京阪電車京橋駅の階段アート「紅葉めぐり」編

 

11月に入り、ハロウィンが終わったと思ったら、何処かのテナントではもう、クリスマスツリーが飾ってありました。ちょっと忙しないなぁと思いながら、今年もあと2ヶ月なんですね。

京阪電車京橋駅の階段アート「紅葉めぐり」編

 

この時期は、朝と昼の寒暖差があるので服装で悩みます。朝、外を歩いていると、ちょっと寒いので上着を着ますが電車の中では暑くなったりします。そろそろ、インフルエンザの季節になるので、体調管理に気をつけないといけませんね。

紅葉便りを見ながら、今年は、何処に行こうかな?