ちょっと、アドレス110バイクで、京都府八幡市にある淀川河川公園、背割堤の桜を見に行きました。ほぼ毎年、見に行っていますが、今年は4月1日から4月10日まで八幡桜まつりを開催しています。混む時間帯を避けて早朝6時半頃に行きました。

ここから1.4Kmの桜のトンネルが始まります。

京都府八幡市背割堤の八幡桜まつり

 

桜のトンネル、この道の右側(北側)が宇治川、左側(南側)が木津川になります。川と川の間に桜並木があります。

京都府八幡市背割堤の八幡桜まつり

 

綺麗ですね。

京都府八幡市背割堤の八幡桜まつり

 

桜のトンネルの南北には遊歩道があり、この道は南側の道です。

京都府八幡市背割堤の八幡桜まつり

 

この道は北側の道になります。この下の方に売店などがあります。

京都府八幡市背割堤の八幡桜まつり

 

帰りに八幡市の安居橋(あんごばし)で記念撮影です。

アドレス110バイクで行く京都府八幡市の安居橋

 

4月に入りましたが、やはり朝は寒いですね。これから暖かくなってくると思えば、気持ちが前向きになります。