小柳ゆきさんの生声を聞きたくて、ビルボードライブ大阪に行ってきました。

今回は自由席を予約しました。席の案内をされたとき、スタッフの方が、「2、3曲、キーボードを弾きながら歌われるので、端の方のキーボード近くの席はいかがでしょうか」と、おっしゃってくれましたが、中央の方から見たかったので一番前の席に座りました。

ビルボードライブ大阪で小柳ゆきライブ

 

演奏が始まり、細い身体で自分の力を精一杯出して歌われていました。キーボードは、練習中とのことでしたが、そんな感じは受けませんでした。途中でちょっと間違って、ペロッと舌を出していました。こういう、ビルボードライブ大阪の雰囲気が好きですね。

「あなたのキスを数えましょう」の歌を生で聴きたかったので、前半の方で歌ってくれました。いやぁ~、心にジ~ンときましたね。また、アンコールは、ほとんど1曲で終わりですが、小柳ゆきさんは2曲歌われ、最後は客席に降りて客席をぐるっと回って歌ってくれました。後ろからスタッフさんが腰をかがめながら、ついていました。ここまでファンを大切にするとは思っても見なかったので、ちょっとビックリしました。

ビルボードライブ大阪で小柳ゆきライブ

ビルボードライブ大阪で小柳ゆきライブ

 

しかし、プロは凄いですね。あの細い身体で、よくあの声が出るなぁ~と感動しました。本当に、あっという間の楽しい時間でした。また、見に行こう。