京都の八坂神社に行ってきました。今日は快晴で、やはり人が多かったですね。

京都の八坂神社

 

皆さん、おみくじを買っていました。

京都の八坂神社

 

ちょっと、小腹が空いてきたので、八坂神社にある喫茶室に入り厄除ぜんざいを食べました。厄除け箸は持って帰ることができます。今年1年、家族が無事に暮らせるように願うばかりです。

京都の八坂神社

 

丸山公園で尺八を吹いています。前に犬が寝ています。

京都の八坂神社

 

ちょうど帰りに、祇園えびす船巡行に出会う事ができました。今年、何かいいことがありそう...

京都の八坂神社

 

日が暮れてきました。ここから北(上)の方に京都三条大橋が見えます。

京都三条と四条の鴨川

 

京都三条大橋まで鴨川河川敷を歩いて帰ります。ちょっと寒いけど気持ちいいなぁ~

京都三条と四条の鴨川

 

京都三条大橋に到着、日が暮れて人が少なくなりました。

京都三条大橋と鴨川

 

正月の雰囲気もなくなって、なまった身体がシャキーンとしてきました。今日はよく歩いたなぁ~