京都の三条大橋で開催している、「京の七夕」にちょこっと行ってきました。
堀川会場と鴨川会場があり、鴨川会場の方に行ってきました。

夕暮れ時の鴨川です。

2015年の京の七夕

 

マンションとマンションの間から、京都タワーが見えます。

2015年の京の七夕と京都タワー

 

ちょっと、ズームしてみました。京都タワーは、ろうそくの形に似ているので、それをイメージしたものと思っていたのですが、実は、京都の街を照らす灯台をイメージしたものです。

2015年の京の七夕と京都タワー

 

だんだんと暗くなってきて、ちょっと涼しくなってきました。

2015年の京の七夕と鴨川

 

三条大橋から見た鴨川、綺麗ですね。

2015年の京の七夕と鴨川

 

鴨川の河川敷に降りました。

2015年の京の七夕と鴨川

 

ちょっと歩いて行くと、丸い竹かごの中にLED灯と風鈴が入っています。時々、風で風鈴の音色が聞こえ、癒されますね。

2015年の京の七夕と鴨川

 

ヨガをされていました。身体が柔らかいですね、羨ましいな。

2015年の京の七夕と鴨川

 

近くで見ると、こんな感じです。このちょっと、ぼんやりとした灯りがいいですね。

2015年の京の七夕と鴨川

 

すっかり、暗くなってきました。

2015年の京の七夕と鴨川

 

確か、2010年から始まって今年で6回目、定着してきたようですね。外国からの観光客が多かったなぁ~。来年は、堀川会場に行こうかな?